2010年8月31日火曜日

代車の機能は?

代車を運転していてあせったことは、①駐車場へ入る時に窓を開けて駐車券を受け取る時だ。窓は手動の開閉だった。
②帰宅して車のドアをキーで閉めて歩きだそうとした時、何げなく、助手席側のドアを引くと開くではないか。「えーーー?」昔々こんな車に乗っていたなあということが思い出された。「そうだ、降りるときはすべてのドアがしまっているかを確認していたなあ」と声に出していた。しかし、よそに止めて用事を済ましていた時も、このような調子で助手席側は開いていたんだ。ゾーッとした。いくら古い代車とはいえ、よそ様の車を誰かに持って行かれでもしたらどうなる?
③もうガソリンが少なくなってきたのに、給油口を開けるレバーが見つからないのだ。「どうしよう、早い目に見つけないとガス欠になるー」。それを本日、車の後ろに回る機会があったので、わかったのだ。車のキーで開閉するのだった。
④ツードアの車はシートは2つなんだ・・・・・。といやに納得していた。「あれっ、これを上げれば後部座席?」と気づいたというわけ。後部座席に座ろうとすると、身体を横に向けないとダメだ。せまーい!!⑤今日、修理屋さんに電話して、次の車はどのような具合になっているのかを聞こうとしたら、「程度の良いのを探しているので、もうしばらく待って下さい」との返事だった。だからーこの代車と良いお付き合いをしていかなければならないのだということを納得した1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿