仕事でJAに行ったら、ATMが故障だと、行員さんが出てきて言う。「20分ぐらいで直りますから、中でお待ち下さい」とのことで、「まわるところがあるので、又後ほどきます」と言ってよそで用事を済ませて再度行くと、なんと、セキュリティの会社の人がヘルメットを被ったままで、ATMと只今たたかっていますという図だった。ATMの前にはずらーっと列が出来ている。こういうときは『やじうま根性』旺盛な私としてはどういうことをセキュリティの彼はやっているのかを是非見たいと前進したら、「はい、お待たせしました。どうぞ」と言って彼は帰って行った。「うーーーー、残念」又、決定的瞬間を見逃してしまった。あの時、行員さんの言うとおりに、中で待っていたら、一番前であれを見ることが出来たのになあ・・・・・。
こんな気持ちで会社へ帰ったら、娘から孫の嬉しそうな顔の写真がメールで送信されてきた。
この子の笑顔には、いつもホッとして、自分の顔がにやけているんだろうなあという感じがするのです。
帰宅したら、毎日新聞の『まいまいクラブ』から、明日から京都で始まる美術展の招待券が 届いていた。私は、いろんなものに応募するとよくあたるのだ。「知人には、しまいめに、バチがアタルかもしれへんでー」とおどされたりするけれど、楽しみだなあ。美術展は。
0 件のコメント:
コメントを投稿