被災地の、待ち望んでいた始業式が雪になったと伝えている20日の夕刊。
近畿でも、こんなに冷えているのだからね。
東北は寒いんだろうねえと思っていたら雪の中始業式に向かう中学生の姿が毎日新聞に載っていた。
当地も朝から寒かったので、今日はニットのセーターを下に着て仕事に行きました。
そのまま、全然暖かくならないで、最高気温は当地で、13度だったとか。
今日は、どうしても買ってかえらないといけない、猫さん用品があるのだ。
1軒目のドラッグストアには、何も関連品は置かれてなかった。
2軒目には、砂はあるが、お目当てのマットがない。
3軒目にも、砂はあるが、マットはなかった。
が、ここには、説明文が書かれてあったので、納得した。
『大震災の影響で、この商品は入荷予定はありません』と。
こんなに車で、探したのには訳がありました。
いつものように、ネットでアマゾンに注文しようとしたけれど、
何度チャレンジしても出来ないのだ。
これも地震の影響があったのだ。
それでも、換えないと猫さん達がかわいそう。
なんとか、類似品はないものかと探していたら、全く形は違うけれど、替わりになるかもしれないのを見つけて買ってきたのです。
それがこれです。
昔はこれではない物を使っていたのだから、なんとかなるでしょ?
そのまた昔は、新聞紙を手で細く千切って箱に敷いていた人を知っています。
なくてならないものなんて、なにもないんだと今回のことで、よーく解りました。
16年前に十分経験したのに年月が経つと、すべて、忘却のかなたのことになってしまうのですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿