2010年7月11日日曜日

トイレのスイッチが・・・・。

寝苦しくて、何回も夜中に目が覚めた。そのたびに、トイレに行くのだが、トイレのスイッチがきかなくなった。夜中だから、「まあいいか」とドアを開けたまま用を済ませていた。だが、朝になって、猫さん2匹の運動会が始まったため、しょうことなしに起きるとまだ電気がつかない、換気扇が回らない。どうしよう、困ったなあ。又、ドアを開けて用を足していると、視線を感じてその方向を見て見ると、なんと、2匹が並んで、じっとこちらを見ているではないか。ガックリ・・・・・・。早速、近くの電器屋さんに電話して事情を話すと、日曜でお休みだけれど、それぐらいなら来てくれるという。時間通りにきてもらって部品を取り換えてすっかり新品になった。「なんせ、古いマンションですから、修理が・・・・・」。というと、「どことも同じですわ」と気持ちよく接していただきました。有難うございました。電器屋さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿