2010年7月31日土曜日

掃除機を〇〇に替えたらどうなるかな?

この前掃除機をかけたのは、ブログの日付を確認してみたら、7月17日だった。今朝2週間ぶりに掃除機をかけた時、最初は普通の掃除機の音がしていたのに、急に「キュイーーーーン」とひどい音がしだした。もう古いからかな?と考えてみても5年目だ。掃除機ってそんなに早く悪くなるもの?うちは特に使用回数が少ないのになんで?と頭の中はハテナマークでいっぱいだ。「たまにしか使わないから、久しぶりに使うと無理することになるんかな?」と変な理屈を考えてしまう。その音を無視して掃除を続けて、ゴミを捨てようとすると本体が熱を持ってアツイ。これでは又、掃除機の出番が少なくなりますねえ。  今、ラジコから舟木一夫の「学園広場」が聞こえてきた。高校時代によく聞いた曲だ。突然、気分は高校時代にタイムスリップしますね。     タイトルの〇〇はなんだったかな?と思い出せなかったんだけれど、とうとうわかった。「ルンバ」だ。自分一人で留守中に掃除をするアイツだ。それに替えたらどうなるか、またしばらく熟考させてもらいますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿