2010年7月25日日曜日

猫トイレ用品のこと。

我が家の猫さんのトイレは2匹が共有している。このトイレはKAOから出ているチョット粒の大きい砂(と言えるものかな?)をトイレに撒き、その一段下に吸収力のいいダンボールか?木屑?を一度細かく裁断して又、固めたようなマットを2枚敷いてオシッコを吸収しているというようなものです。これは普通は1匹の猫さんなら、1週間替えなくていいものなのです。(勿論、ウンチはこまめに取り除きますが) しかし、我が家は2匹いるので、とても、1週間はもちません。私の経験からいうと掃除をした日も入れて5日目に次の掃除をすると、嫌な臭いはしないかな?というのが現状です。昔はおしっこを固めるような小粒の砂を使っていたが、娘がいいモノ見つけたと言ってかえたものです。猫は可愛いが、どうもオシッコの臭いがする家にはしたくないのが心情だ。KAOのまわし者ではありませんが、一度は試してみる値打ちはあると思いますよ。燃えるゴミの日にも出せるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿