2010年7月24日土曜日

朝一番に大失敗。

今朝9時からペットパトロールの予定でした。何カ月も前から、予定表を一番目につくところに貼っていた。実は去年のパトロールは終わってから思い出したのだ。今年は絶対忘れないようにしようと頑張っていたのになあ。休みだからと、ゆっくりと起きだしてTVを見ながら朝食を食べていた時、なにげなく、「今日は何日だったかな?」と言いながら、新聞の日付を見て、慌てた、慌てた。24日9時15分。服を着替えてとびだして集合場所に行ったが誰もいない。しかたがなく、いろんなところを探してみたが、見つからない。又、あの人はサボったと思われていると考えると、いてもたってもいられなかった。娘が結婚してこの家を出ていくまでは、ペット関係はすべて娘がしてくれていたのだ。考えれば、私は何もしていなかったんです。ただ単に猫さんたちにご飯と、お水をあげて、トイレの掃除をするだけで、癒されていたのは私の方だったのだ。娘にこのことを話すと怒るだろうなあ。言いにくいなあ。一緒にパトロールすることになっていた皆様すみませんでした。(独り言)‐‐「そやけど、ペットパトロールってどういうことするんや?」と自覚がないこと甚だしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿