2010年7月25日日曜日

日曜日やのに・・・。

今朝、目が覚めた時には汗びっしょりだった。時計を見たら、7時15分だ。「間に合ったー」とBSで7時半からやっているNHKの朝ドラを見るために、TVの前に。この時点ではまだ平日と思っていた。いつもと違う番組だなと思いつつ椅子に座り、始まりをまっていた。「えーーーーーーーーーー!」。又、失敗。   我ながら嫌になる。毎日、何かを勘違いしたり、間違ったりしている。「ぼけてる?私」   こんなときに思い出すのが22年前に亡くなった母のことである。「ボケて生きていくのは嫌やから」と言って、毎月のようにぼけ封じのお寺へお参りにいっていた。私は母の高齢での子だったから(まだ私の下に弟がいます)その当時は、そんなことを言っている母の気持ちがわからなかった。しかし、今ではその気持ちがよーくわかります。ボケと物忘れは違うとも言っていました。この私のはどっち?

0 件のコメント:

コメントを投稿