2010年7月29日木曜日

本日は・・・・・・・。

今朝から、当地はかなりひどい雨が降っていた。私の休みの日には娘から「あそぼー」とメールがくるのだが、今日はこの雨だから、私一人で「博物館」の市制70周年の写真展へ行こうと決めていた。まだ小さい乳飲み子をつれての外出は天気のいい日でも大変なのに、大降りでは無理と思っていたのだ。なのに、朝からメールが来て「今日のご予定は?」と聞いてきたので、博物館へ行くことを返信した。すると、「おんなじだ―」という。二人とチビ連れで行くと、さすが雨の日と思うほど人がまばらだ。その為、ゆっくりと、のんびりした気分で2時間近くかけて見て回れました。私の知らない時代の写真や、資料がいっぱい。その中に、わが恩師2人の若かりし頃の写真と、写真を撮った人の名前を見つけてビックリするやら、懐かしい感情が一度に湧き起ってきました。こんなにのんびりとした時間を過ごせたのに市の展示だから、無料ナンデス。得したわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿