2010年7月20日火曜日

暑いよー。

休み、土日、連休とあって、6日ぶりの仕事でした。それにしても暑いよー。その間に、1人の退職者が出ていた。まさかこの人がという人物が辞めていた。その為、今日は1日その事後処理に抹殺されていました。私なら、一度は自分で決めた勤務先を半年ほどで辞めるという気持ちは理解できない。この不況下では、そんなに急には次の仕事も見つかるものではないはず。でも、思った仕事ではなかったのなら、さっさと辞めて次の仕事を探したほうがいいと思うものか?   自分がフルタイムで仕事をしていた時は、全くといっていいほど思った仕事ではなかったけれども、娘と3人の生活を思えば、辞めるという選択肢はなかった。無理をしていたとは感じてはいなかったが、17年勤めて退職したときには身体のあちこちが悲鳴をあげていたみたい。しんどい思いは沢山したが、楽しい出来事も多かった。だから続けられたのだと思う。自分が守らなければならない人がいる、いないは大変なギャップがあるようです。彼にとって最適の仕事が見つかり、これからの人生が楽しく暮らせることを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿