2010年7月15日木曜日

今日はお休みでーす。

木曜は、毎週自分でお休みの日にしております。たまの休みに又雨だったらいやだなあと思っていたところ、今日は昨日までのゲリラ豪雨がうそのように晴れ、いや曇りです。もうすぐ梅雨が明けるというニュウスを聴いて喜んでいます。雨の日が続いてくると、部屋の床は湿ったようになりペタペタしてきます。乾かない洗濯物を部屋干しにしているせいかな?次の洗濯物を干す場所がないと昨日は悩みました。「アレッ」なんだかこれに関することを書いたような気がしてブログを見直していると、ありました。猫さんの隠れ場所(乾燥機)に入れて乾燥させればいいのだ。しかし、ここ何年も乾燥機をまともに動かしたことはなかったので、まず、線を入れ、乾燥機の中の猫毛を取り除くためにチョットだけ動かし、生乾きの洗濯物を入れたのです。ものの10分もしないうちにカラッと乾いたのです。昔はよく使っていたのに全く忘れられた存在になっていた乾燥機、悪かったネ。ソノアトはまた、線を抜いて、動かないように、猫さんが入れるようにしといたことを付け加えておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿