2010年7月19日月曜日

ラジコを聴きながら・・・・・・・・・・・。

我が家のマンションは、どの場所にラジオを持っていっても(ガーガーピーピー)というだけで、とてもラジオが聴けるような状態ではないのだ。それが、大阪、兵庫、京都?で今年の3月から試験的にパソコンでラジオが聴けるようになった。それはあたかも、海外と電話をしているような1分ほどの時差があるのだが、とっても音はクリアです。名前はラジコということは皆さんよーくご存じですね。昔から、ながら族(古ーい)の私はラジオを聴きながら、パソコンが出来ることが嬉しくてたまらない。以前、ラジオがよく聞こえる場所に住んでいたころは、ラジオを聴きながら、好きな小説を読みつつ、編み物や手芸をする生活を長期間にわたり続けていた。知人には「ようそんなことができるよなあ、どれも中途半端にならない?」とあきれられたものです。でも、楽しかった。その当時の様子が又、味わえるのだ。このブログを書いているときもラジコを聴きながらです。何年も前の受験生の気分ですわ(いや、何十年前のことだったわ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿