2010年7月19日月曜日

夜中にどうしたん?

世間様はもうとっくに就寝中の時刻なのに、私は明日も休みだというのんびりした気分で、BSでやっている所さんの「世田谷ベース」をいつもと同じく12時近くまで見ていました。すると、例の先輩猫が横にやってきてじーっと顔を見上げるではないか。「どうしたん?」と聞くと「ニャあ」と小さく答える。先程から外ではうるさい花火の音がしている。ははあー彼はこの音に怖気付いているのだなと感じた。私に助けを求めているのだ。
「雨の音、強風の音、雷の音、それにこの花火の音が大嫌いで、怖いんです。僕・・・・・・・・・・」。こう訴えた後すぐに見えないところへ避難しました。
実は私、デジカメを持っていないので、携帯で写真を写し、それをパソコンに送信しているんです。あまり綺麗ではない画像をこれからも載せていくことをお許し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿