2010年7月30日金曜日

県民モニターなんです。

昨日、今日と2日続けて、パソコンで県からのアンケートに答える「県民モニター」の仕事をしていた。県が行っていることに対して、いろんな設問をしてきて、それに答える(ほとんどがチェックしていくのだ)。細かい字の文が長ーくあります(まだ、近くはメガネなしでもみえるからいい)。一つはボランティアだが、もう一つは、謝礼として、県の施設(例・美術館)にタダで行ける券をダウンロードできるのだ。あさましいけれど、その楽しみがあるので答えてしまう。年に何回かあるので、今まで一人で出かけたり、姉を誘って行ったりしている。年金生活者の私にはとてもありがたい、嬉しい特典です。なかなか見ることが出来ない高名な画家の絵をまじかで、ゆっくりと、平日の1日を見て回れるなんて、本当に贅沢をさせていただけます。その美術館の場所が初めて行くところだったりしたときは、オンボロの車の古ーいカーナビを信じたばっかりに、随分遠回りなんてこともあったりして、それもまた楽しんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿