↑ ↑ ↑
”クリックのご協力を”。
よそ様の犬のカットに我が家へ来た娘曰く、
「お母さんのブログに載せてる写真はケータイで写してるんやな?画像が悪いなあ」と言いながら、色々と私のケータイをいじりまわしていたのだ。
しばらくして、「これで少しは綺麗になっているはずやわ」と言って、我が家の猫さん達を映したのが上の写真なのだ。
なるほど、いつもより明るく綺麗に映っているように見える(この写真は日のあたる時間に写したせいもあるが)。
どうするん?と聞いてケータイの操作を教えてもらったら、画像が大きく綺麗に映るではないか。
ケータイもそのままの状態ではなくて、場所の明暗、写すものによって操作をして、最良の状態にして撮らないと綺麗な写真は写せないということを娘に教えてもらったのです。
まあないことに、二匹が揃っているのだ。ついでに、名前をカミングアウトしてしまいます。
でっかい方がブログでは、先輩猫と私が書いている『しー君』です。本名は縞二郎。
小さい方が、チビ猫と書いている『みんちゃん』で、本名はみん子。
私はブログを始めるにあたって、(ハンドル名)を決めなければならない時、適当な名前が思いつかなかったので、その時そばにいた二匹の名前を頂戴したのです(失敬した)。
犬のカットを終えた時に、娘は「しー君のワクチンはもうそろそろかな?」と我が家に置いてある記録を見ていた。
「12月25日、クリスマスの日やったわ」と言ってから急に、
「これは20年と書いてあるーーーーーー!!」と叫んだ。
「そういうことは、まるまる一年抜けているやん」
そうなのだ。去年の暮は、娘の出産に至るまでに色々と難問が起きている頃だった。
仕事は辞めて、家でじっとしていないといけない時だったから、動物病院からのハガキが来ていたのであろうことも念頭にはなかったのだ。
「今年はチャンとしないとね」。
今日は孫を婿殿が見てくれるというので、のんびりとした気分で犬のカットに専念していました。
孫を連れて、妹さんとドライブに行った婿殿から「そろそろ家につく」という電話がかかり、娘も帰って行きました。
『ごくろうさまでした』。
0 件のコメント:
コメントを投稿