2010年8月22日日曜日

日曜日の1日家から出ないで、なんでそんなに大汗?

日曜日はゆっくりと休養の筈だった。明日の燃えないゴミの日に出さないといけない不用品(劣化して今にも潰れそうなベランダのゴミ箱(これにはゴミは入っていない。植栽用品等入り)・猫トイレのフタ・プラ・4年前に死んだシーズー犬が年をとってベランダの柵の間から落ちないようにと娘が取り付けた金網ネットが錆びついて汚くなったからはずしたもの・ガラス瓶・ペットボトル・蛍光管・電池等)を出す準備に大方半日かかってしまった。溜めておけばまだまだいけるような状況だが、一旦気になるといけない。すっきりとさせたくなる。それに、ベランダのゴムの木・アボカドの木の葉を、我が家の先輩猫・チビ猫が綺麗に生えてきたら食べもしないのにすぐにかじってしまうのだ。せっかく大きく育ってきたゴムの木・アボカドをかじられてはたまらないので、絶対にかじられない玄関の前に移動させた。よそ様から見たら、「どういう変化?ここは前と全然ちがうやん」。と思われること請け負うわー。自分が見てもそう思う。まあ、気分転換になっていい。こういう作業を長時間していると大汗だ。寝起きの格好のままで着替えもせずにいると、郵便局からハンコのいる書類を届けてくれた時に自分の姿にハッとするが、「まあええわ顔だけ出して受け取ろう」と無精をしてしまうのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿