2010年8月24日火曜日

本日つれづれ。

「おばちゃん 今日も飲むの?」と昨日のブログを見た姪が聞いてきた。「そんなに毎日は飲まへん」と返事をしたら、姪は「ええなあ!!私はそんなんではすまへんわー」と、のんべいの発言。今度飲むのは何年先のことになるかなあ・・・・・・・・。
娘からは年末の予定を教えてくれというメールがきた。毎日だけを見て生活していたため、去年の年末がどうだったなんて、ノートを見ないと思いだせない。2・3日中に返事をすると返信。「備忘録」と自分で名前をつけたノートには出勤した日と仕事の内容が書いてあるから、何日まで仕事だったかはわかると思う。出来るだけ娘のバイトが出来るように、孫の守をして協力してやりたいと思うのだ。その頃は孫も9か月になっているのだから、今より守は楽の筈。(考えは甘いかな?)
今晩は本当に涼しい川風がはいってくる。気持ちいいわーと感じていたら、チビ猫さんが「ニャーニャーニャー」と三鳴きして、ご飯くれー攻撃をしている。これ終わるまでと無視をする。

0 件のコメント:

コメントを投稿