2010年8月26日木曜日

言われて、言ってしまった。

本日は午後9時からマンションの交通パトロールの当番にあたっていた。今回は遅れずに出られた。すると、パトロールに関係のないことだが、土手に植えている花が木になって通りにはみ出しているから切ってほしいと同じフロアーの方に言われてしまった。実は私も部屋の中から見たときにいつも気になっていたのだが、つい、無精をしてしまって、なかなか綺麗に出来ずにいたのだ。暇になったら、しようと思っていたのだが、もう限界を超えていたのかもしれない。隣人の皆様がた、どうもすみませんでした。勝手に切ったら、ダメだと言ってくださる人がおられたのだが、「邪魔だったら、私が切るまでにでも、切ってもらって結構ですよ」と大人げなく、その方に言ってしまっていた。気まずい事を言ったなあと思ったけれど、もう後の祭りだった。ホントに私はガキだな・・・・・・・。口は災いのもとなのだ。
心で感じたことは口に出す前に、一度頭で考えてから口外するようにと昔、誰だったかに言われたことがあったことを思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿