2010年8月8日日曜日

世間様では、もうお盆?

我が家のある当マンションは、古色蒼然たる建物だ。故に、ここが実家の方が大勢いらっしゃる。我が娘たちにとってもそうなのだ。お盆・正月には里帰りされた車で満杯になる。そのため、事前に駐車許可証とコインを受けるための申請をすることになっている。それがあっても、駐車できずに出ていかなければならないこともありうる。今回も申請したけれど、受理されるかどうかはまだ不明だ。しかし、徐々に駐車台数が増えてきているので、世間様では「もうお盆?」なんですか?駐車した車からは小さい子供を連れた若者たちが、多くの荷物と共に降りてくる。1時間くらいのところに住んでいる長女に「お盆に来る?」と聞いたところ、他に行くところがあるとかで来ないという返事だった。近くの二女はいつも通りだから、私には盆も正月もあんまり関係なく、普段通りの日々が過ぎていくということだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿