2010年8月21日土曜日

本日21日(土)の予定は?

洗面所の電気がつかなくなっていた。蛍光管のサイズを確認してから買い物に行こうと思っていたら、グローも真っ黒でダメだ。ガソリンスタンドでガソリンを入れるときに給油口が「あかない!!」と毎度スタンドの店員さんにダメだしされるのがいやだった。「わかってる」。と声にならない声をあげてた。まず、これを見てもらいに車のディーラーへ行こうと思うが、もう1年以上の間、洗車したことがなかった車は鳥のフン・蜘蛛の巣で何年乗っていないん?といわれそうなほど、汚いので洗車だ。そのあとディーラーへ。スタンドではバッテリー・クーラー等、前からよーくご存じですということを指摘された。「全部知ってます」と言いたいのをぐっとこらえて「はーい」。ディーラーでは整備士のお兄さんが「よくずれてくるんですよ」と言いながら、両手で「クウィ」と動かしただけで、「なおりましたよ」。はやーい。気分良く次はホームセンターへ蛍光管とグロー球を買いにいき、焼き立てパンやさんでおいしいパンを昼食用に買って帰宅。家の中を見回したら、連日、開けっぱなしのためか床がなんだかザラザラ。これには水ぶきが良いなあと思って、使い古しのタオルで3枚のワイパーに取り付ける雑巾を縫った。水ぶきはさらっとして気持ちいいことこのうえなしだった。   今晩は6時から当マンションの夏祭りです。チョとだけでものぞいてこようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿