2010年8月20日金曜日

現在、部屋の中で、33.5度

暑いよー。帰宅してまずしたことは、上着を脱いだ。それから、椅子に座って、「涼しくなった―」。と思う間もなく寝てました。今度起きたら、汗びっしょりで、「暑いー」。温度計を確認すると、33.5度。思考力が減退する。「何するんだったかな?」と考えていると、またウトウトしていた。それほど疲れることをしていたわけではない。暑さor年のせい?それとも、それらの相乗効果?「ひと雨ふったれー」と叫んでもその効果なさそう。
この暑さの中、娘は孫の予防注射だという。暑い・痛い・皆泣いてるーで、余計に暑いんだろうなあ。大人より体温がもともと高いのにほんとにかわいそうだ。それにしても、我が家の猫さんたちはチョットでも涼しい場所を見つけて、文句も言わずにグッスリだ。
超がつくほどぬるーーーーいお湯でシャワーを浴びたら→フッカーツしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿