2010年8月17日火曜日

どうしたの?こんな時間に。

今日も随分と暑かった。それで、誰かが川に入っておぼれたのかしら?というようなことが起こっていた。我が家のあるマンションは川沿いにある。そのため、向こう岸での出来事はよーく見える。今夜も、暑いのでエアコンをつけてレースのカーテンはしたままで、椅子に腰かけていたら、カーテン越しに赤い灯が点滅しているが見えたので、「何があったんやろ?」と言いながら窓に近づいてみると、救急車・消防車が何台も来ている。それらから降りた人が何人も川岸を行ったり来たりして、川をのぞきこんでいる。「川でおぼれたひとがいるんでは?」とたまたま来ていた娘たちとその家族ががやがやと話している間にも救急車・消防車は動かない。15分ほどして、やっと車が動き出した。「助かったのかな?」「無事かな?」「捜索打ち切り、また明日ということにならへんやろなあ?」と口々に言っていたが、別に急いで帰るというような状況ではなかったみたいだ。ゆっくりと、サイレンも鳴らさずに帰った。「ひょっとして、いたずら電話で出動したのかな?」ということまで、考えてしまった。明日の朝刊を見てみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿