2010年8月29日日曜日

強気なTVの猫

昨晩のTVの特番では動物の特集をやっていた。なんと、そこに私が欲しいなあと思っている『ルンバ』(自動掃除機)が映っていた。これは外国のフィルムだが・・・・。そのルンバにその家の猫ちゃんが乗って一緒にくるくると動いて掃除をしているのだ。そのこは、いつもはおとなしいこだそうだが、それに乗ると、途端に強気になって、一緒に暮らしているいつもは仲よしの自分より大きい犬に、猫パンチを何発もくらわせているのだ。犬は「かなわんなあ、これに乗ると強気になるんやから」とでも言っているように迷惑そうな顔つきで、猫付きルンバから逃げ回っていた。私は声をあげて大笑いしてしまった。「さもあらん、家でもこういう状態になるのかしら」と。しかし、よーく考えると、動くものが怖い猫さんたちには、ルンバに乗るなんてことは、到底、考えられないことなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿