2010年10月18日月曜日

パソコン内蔵ゲーム。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
私は、就寝前にほとんど毎日のように、パソコン内蔵のゲーム『ハーツ』をする。
今まで、ゲームと名のつくものは、したことがなかった。
こういうゲームが内蔵されているなんて知らなかったのだが、何かの拍子にゲームという名が目に入りすることに・・・・・・・・。
初めは、常に4位(最下位)。
トランプゲームの一種であり、そのゲームのルールを知らないで始めたから、『ちんぷんかんぷん』だった。
しかし、私が負けるときは、常に大きな数字が出る。
ということは、点数の少ない方が、良いのだと理解できるようになってきた。
すなわち、点数を増やしては負けになる。
去年の3月にこのパソコンが我が家にやってきた。
ハーツを始めてから、今までに1000回以上はしている。その数字は、どのようにして数えているのかな?は初心者の私には分からないが、キチンと毎回その数字をカウントしてくれている。
その上、頼みもしないのに、勝率まで教えてくれる。なんと賢いヤツなんだ。
知りたくもない勝率は、4%なんだそうだ。
それはどの程度の数字なんだろうとは考えたくもない。
私が勝つと、夜中であろうとなかろうと、赤いハートがパソコンの下から、音楽と共に湧き出てくるのだ(いくつも次々と)。
始めた当初は、面白くて毎日、毎日夜中まで、していたのだ。
ゲームというものを知らずに過ごしてきた身には、刺激が大きかった。
こんなに毎日のように、ゲームをしているけれど、ずーっと1位と表示されていても、最後にひっくり返されることも多々あるのだ。
負けが続いてくると「もう寝るとするか」で就寝。
ゲームの達人らには、『こどもだましをやってるな』と苦笑されるだろうが、私には面白い。
ゲームは他にも内蔵されているのだが、私が出来るゲームはほとんどないので、仕方なくこればっかり。
ちなみに、今日は負けてばっかりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿