にほんブログ村
↑ ↑ ↑
”クリックにご協力を”
仕事帰りに頼まれていた孫のもりに行った。
娘が歯科の予約をしていた為。
その時の孫の様子は、私が到着する前に、ミルクをもらっていたとかで、全然ぐずらずに、私と遊んでいたのだ。
昨日一日一緒にいてたので、チョットは覚えていたのかな?私の顔を。
いろいろのおもちゃを持たしてみたり、声に出して歌を唄ったり、テレビを見せたりと、気も紛らせるようなことをしていると、ずーっと良い子にしていたのだ。
しかし、この前娘が言っていたように、私が少し孫の視界から消えると泣きだそうとするのだ。
誰かが近くにいないと、ダメのようだ。
娘が帰ってきて「泣かずに良い子にしていたよ」と伝えると安心したようだった。
私が仕事場で聴いていたラジオの話を、娘も伝えてきた。
娘が卒業した中学では、中学生が10段のピラミッドが出来るようになったという。
綿密な設計図により成功させたことを、ネットで伝えたところ、なんと、57万回ものアクセスがあったそうだ。
毎日新聞には、載っていなかったが、朝日新聞にはカラー写真入りで、大きく掲載されている。
その記事を娘はメールで知らせてきた。
なんで、このニュースを?と感じたが、自分の出身校でのことだから気になるニュースなのかと解釈したのだが、そうではなくて、孫が10年以上先に、その中学へ行くはずだから(同じ校区)だ。
「この子も、あんなことをさせられるんやろうかな?」との心配だ。
何年先のことを心配してるんやろなあ・・・・・・・。
私は、ピラミッドの10段がどの程度のものかは、分からなかったので娘に聞いた。
「それって、凄い事なん?」。
「中学やったら、5・6段がええとこと違う?」と娘の返事。
「へーーーーえ、そうなん?」。
0 件のコメント:
コメントを投稿