2010年9月22日水曜日

22日(水)皆に感謝。




午前中で仕事を終わらせて、娘のお姑さん・娘の御亭主の妹さんのお誘いがあった、蟹料理専門店へ駆けつけた。初めての店でのお昼。綺麗に盛りつけられた1日〇食限定のお昼の懐石料理は上品でおいしいものだった。娘・私と御馳走になりました。有難うございました。離れのようにしつらえた座敷の部屋で、孫を連れていても気にしないで済むように気配りいただき、優雅でのんびりした時間を過ごせました。感謝。

その後、姉に「あげるよ」と言われていた今年の新米を貰ってきて、娘と半分こした。そして、今、私の主食・玄米を圧力鍋で炊いているのだ。玄米の新米はおいしいだろうなあと食べるのを楽しみにしている。
そして、炊きあがった玄米を晩遅いのに食べてみたい誘惑に勝てずによーく噛んで試食。やっぱり、ウマーイ。
お姑さん・姉ちゃん、今日は本当にどうもありがとうございました。
皆さんにお世話になり、生きております。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿