2010年9月6日月曜日

嬉しいこと、困ったこと。

なかなか暑さが引かない毎日。9月になれば、晩は少しはひやっとする日もあるのに、今年は異常やない?そう思いつつお風呂から出てきたとき、「涼しいーーーーーーー」。と叫んでしまった。川風が我が家を吹き抜けていく。嬉しくなって、いろいろとしていたら、風が止んでしまった。いつものように汗がボトボト。「チョット誉めるとこれやねんからー」。
今日は朝会社に着くとパソコンに、前、困ったときのように又、『ローカル インターネットに接続されておりません』という表示が出ていた。あれこれしたけれど、結局解らないので、パソコンに詳しい専務に電話したら、出かける前の忙しい中をすぐにやってきてくれた。「モデムの中で赤いランプがついているときはなにかあるので、線を一旦抜いて、1分以上経ってから又差し込むと元に戻ることが多いよ」。と言いながら、それをやると繋がったー。やったね。少しづつ、いろいろなことを覚えていくことが出来ることは、ホントに嬉しいことだ。パソコンのことに詳しい人には、(そんなこともわかれへんの?馬鹿だねー)と絶対に思われるだろうことばっかりをやっている私。
その後、3日に教えてもらったワードの文字の大きさなどが、パソコン上に表示されていなかったのを、教わった通りに恐る恐るしたら、できたー。うれしー、うれしー。
一つ困ったことがある。玄関前にベランダから移動していた(猫よけのため)ゴムの木の、葉っぱの外側が茶色っぽくなってきているのだ。それも何枚もだ。どうなるの?可哀そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿