2010年9月26日日曜日

ベッドを乗っ取られたよー!

日曜日なので、遅いめの9時を周ってから起きた。ボーっとした頭で、ゆっくりとトーストを食べ、コーヒーを飲んでいた隙に、ベッドを2匹の猫さんに乗っ取られたのだ。
ベッドカバーを掛けるのを忘れていたのだ。
もう、何を言っても動かない。
ず―――と朝から、このままの状態が続いている。
気持ち良さそうに寝ているから、追っ払うのが可哀そうになる。
お腹がすいてきてキャットフードを食べた後とか、二匹で追いかけ会いをした後とかに、チビ猫は食べた物をゲーッと戻してしまうことがある。
それを、一番してほしくないところでやってのけるのだ。だから、私は起きてしばらくしたら、ベッドカバーをかけておくのだ。そうしないと、帰宅した時に吐しゃ物の乾いたものをみつけた後の掃除、洗濯に四苦八苦しなければならなくなるのだ。
今日は、そういう風になりそうなことを、先輩猫、チビ猫が同じ場所でやってしまいそうなのだ。                  現在時刻は5時5分、
先輩猫が急に私のそばにやってきたから、少し変だなとベッドを見に行ってみた。「げーーーっ」「やったなー」。掃除をして、布団を干してベッドカバーかけたけれど、後の祭りだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿