2010年9月4日土曜日

向こう岸の川原では。

なんだか賑やかな音がすると、窓を開けたら、向こう岸ではこの夏最後の夏祭りが行われている。毎年盆も過ぎ、夏休みも終わってから行われるのだ。川のこちらと向こうでは市が違うし、規模もかなり大きいのだ。夏の終わりを惜しむような盛大な祭りだ。
今日は昨日買った『サザンクロス』の植え替えをしてみた。直径7㎝ほどの器に入っていたのを鉢から抜くと見えないところはびっしりの根が張っていた。もうこれ以上伸びられません、というぐらいの根になっていたので、1まわり大きい鉢に植え替えなさいとの教科書通りに鉢を用意していたのが、失敗だった。もっと、もっと大きいのが必要だったみたいだ。悪いけど、ゴメンね。「今回はこれでしばらく我慢してね」。

0 件のコメント:

コメントを投稿