2010年9月26日日曜日

現在の空は?

涼しそうなので、ベランダへ出てみると、素晴らしい秋空にうっとり。すぐに部屋に戻り、ケータイを取ってきて、右の写真を撮りました。「きれいやなあ」。
昨日、『にほんブログ村』に登録したので、少しは多くの人にこの素晴らしい秋空の光景を見てもらえるかな?という気持ちで、この写真をアップしました。
いつもは、一番小さな写真しか載せないのに、今日は一番『大』の写真にした。
涼しくて、幸せなお休み日曜日なはずなのに、我が家のマンションは、300軒以上の世帯があるとは思えないほどの静けさ・・・・・。
ホント、住んでいるのは、ひょっとして私だけ?と感じられる。
余りにいい気持なので、皆さん家族連れは行楽に出かけられているのかしら。
猫さん2匹と暮らしている私だけなんだか取り残されているようだ。
こんな愚痴をつぶやいていても誰も喜んではくれないぞー。
さて、この写真,向こうの山は『六甲山』、こちらの川は『武庫川』なんですが、御存じの方は?
向こう岸の川原で豆粒のように写っているのは、少年野球のチームが野球の試合をしているようだ。
少年たちの掛け声がよーくきこえます。
「ウォーーーーーイ」・「ハーーーーーーーイ」・「イエーーーーーイ」。

0 件のコメント:

コメントを投稿