2010年9月17日金曜日

こうもり?

夕日が山の陰に沈んで、そろそろ薄暗くなってくるかなという頃、西の空に宵の明星(金星)だけが光っている。その時、何かが舞っている。それも、かなりの数だ。先日も同じ光景を見たのだ。それまで、ゆっくりと空を見る機会があまりなかったから、気がつかなかったが『これらは、コウモリ?』。
以前岡山に住んでいた時には良く見たものだった。
しかし、街の中で、コウモリをみるとは思ってもみなかった。画素数の大きいデジカメを持っているなら絶対にカメラで写している光景だから。なにせ、私のケータイでは綺麗にとれないのだ。
コウモリさんよ、デジカメを持つまで、待っていてよ。写してあげるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿