2010年9月1日水曜日

掃除なんて大嫌い。

朝の出勤時に、「今日は帰宅後絶対に掃除機をかけよう」と声に出して言った。というのも、部屋中、猫毛が風に舞っているのを見て、いやだなー。汚いな~。暑いのにまた掃除をせなあかんの?との気持ちを押し殺して生活をしていたけれど、もう我慢ならない。汗をかいた顔にも毛が着いてくる。テーブルの上にも何本かの毛がある。猫さん達は何が嬉しいのか、追いかけあいをして、部屋中を走り回っている。「走るなー、毛が飛ぶー」といっても聞きはしない。
帰宅後、服も着替えず、窓を閉め切り、エアコンをがんがんにつけて、掃除機を出して、やりきった。『アーしんど』。『掃除なんて大嫌い』。

0 件のコメント:

コメントを投稿