2010年9月8日水曜日

台風一過。

最近TVをあんまり見ていなかったから、台風が近くを通過していることを昨晩まで知らなかった。なんと迂闊なことなんだ。ラジコを聞きながらブログに向かっていた時に、誰だったかが台風のことをくちばしっていたので知ったという訳だ。「今日は風が涼しいなあ。そやけど、いやに強い風やなあ」と。それから、台風状況をネットで調べ、現在の位置はどこかを知った。ベランダの植木鉢を玄関側に移動させ、洗濯物を家の中に入れた。今日は「蒸し暑いけど、しばらく我慢してや」と猫さん達に話して(全然伝わっていないとは思う)窓を全部締め切って、仕事に出かけた。10日払いの請求書の振り込みを全部すませ、雑用を終わらせ早い目に帰宅した。予想した通り、家の中は蒸し風呂だ。「ゴメンな、すぐに開けてあげるからな」と言っているのに、猫さん達は熟睡だ。
台風は思ったほどゆっくりではなくて、現在はもうどこかへいったみたい。風は強いが、山もくっきり見えている。当地は被害もなくて、台風一過の良い天気になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿