2010年9月30日木曜日

もう30日になっていたわ。

29日次々と思いつくままブログを書いていたら、3回も投稿していた。だけどまだ書きたいことがあったので、新聞の写真を写していたら、30日に突入していたことに気がついた。
昨日の朝新聞を見て驚愕。北朝鮮は政治ではありえない世襲制を父親に続いてまたもや取ったのだ。この三男を後継者に決めたということだ。
兄弟の中では一番出来が良い息子らしいが、古い写真しか発表されていないから、推し量ることはできないけれど、この若さで、今以上に体制を強化するとしたら、恐ろしいことになることが考えられる。スッパリと今の体制を立て直して別の国かと思えるようなことに頭の良さを見せてもらえないものか?世界から孤立して数少ない国とだけ国交をもっているなど愚の骨頂だ。一番近い隣国としては「あなた方は何か勘違いをしたままですよ」と言ってあげたいし、そのことを気付いて欲しいと、この若者の写真を見て思った。国民がいつかそのことに気がついて欲しい。市井のおばちゃんのひとりごとです。

0 件のコメント:

コメントを投稿