2010年9月30日木曜日

ホテルでバイキング。

昨日のブログで言った通り、娘と孫と一緒にホテルのバイキングに行ってきた。小皿にこれでもかというくらい入れてきたのを、3回もおかわりして綺麗に完食。残さなかったら、プレゼント券が戴けるというので二人で頑張って食べた。(無理なんかしなくていいのになあ)食後のデザートのケーキ・アイスクリームもおいしかった。

いただきものの券はまさに、今日までの期限だったので、二人で口をそろえて、「よかった、よかった」。

腹ごなしに、近くの広ーーーーいショッピングモールへ直行。買うものもないけれど、歩かないと食べたものが全部身に付くとばかりに歩いた。

そこでは、新人の歌手の無料コンサートをやっていた。大勢の方がいろんなところから歌を聞いていた。『関ジャニ8』に曲を提供している人らしいが、余り興味がないのでサインをしたり、握手をしたり、最後には記念写真を写したりしているのを横目で見ながら、通り過ぎたら、娘が「すごい有名になって、あの時一緒撮った写真はこれです」。とTVにでたりしたらどうする?と冗談をいうが、二人とも全くそんな気はなし。

そのあと、つい1週間前に開店した大型の衣料品の安売り店へどんなものかを見に行って、我が家へ帰り、猫さん達と孫を対面させ、もう遅くなったからと送って行った。

0 件のコメント:

コメントを投稿