2010年9月28日火曜日

”ゴミ出し(資源ごみ)をわすれそう”

明日29日の資源ごみの日を夕方帰宅した時に確認した筈だったのに、今まで忘れていて、さっき思出したのだ。

「あっ もう11時だ、そろそろ お風呂に入って寝ようかな?」と風呂に向かった時、
そうだ、もうひとつ何か書きたいんだけどなあと、パソコンの前に座ったのが運のつき。すぐに熱中する悪い癖で、もうすべてのことがスポッとアタマの中から消えてなくなってしまう。

①今日の家計簿(エクセルでつけているのを)をまだつけてなかったんだ。
②猫トイレの掃除はまだしてないぞ。
③洗濯機を回すには時間がおそいかな?
④お風呂に入ろう。

これらを順番にしていた最後に「あーーーーーあ、資源ごみを出すのを忘れてたーーーー!!!」。
となってしまったのだ。
朝ゴミ出しをするきまりなのだが、この忙しい時間にそんなことはできません。という方が大勢おられるようで、晩にステーションに持っていくと、もう沢山のゴミが出ている。
私もその仲間に加えてもらったのだ。頑丈な鉄でできた大きな小屋のようなものが6か所もあり、カラス・猫・野良犬に狙われる心配はないのだ。

「さあ、ゴミをだしてこようーっと」。

0 件のコメント:

コメントを投稿