2010年9月11日土曜日

9月11日の夕景。

本日の我が家から見えた夕景だ。この写真ではあまりよくわからないが、夕焼けが綺麗な18時20分頃でした。
明日は良い天気の感じがする夕焼けだ。しかし、天気予報ではあすの夕方からは傘マークになっているのだ。ひと雨ごとに、徐々に涼しくなっていくはず。
私は、昔は名前についている春が大好きだった。が、近頃はすべてのものが芽吹いてきて元気をアピールしているようにみえる春よりも、なんとなく、落ち着いて、さわやかになる秋が次第に好きになりつつある。これも年のせいかな?
こういう訳で、これからのチョットづつ涼しくなっていく季節の変わり目が「いいなあ」。
夕方、日が沈む少し前の何分かをベランダに出て、ぼーっと夕焼けを眺めている私は幸せに暮らせているんだなあということを実感している。猫さん達が隣にきてご飯クレー攻撃をしていても、『涼しいなあ、気持ちええやろ?』と話しかけている。

0 件のコメント:

コメントを投稿