2010年9月27日月曜日

今日からお世話になります。

先程、娘からのメールで孫の「歯が生えてきた―!!」と言ってきた。現在6カ月半だから当然だろうなあと私は思うが、そうあけすけに返信すると気が悪いんだろうと思い、ソフトに「母乳の時にかぶられるよ」と送っておいた。私自身その経験のないミルクで育てたくちなのに、『ようえらそうにいえるなあ』と知人が知ったら笑われそう。今日は仕事がいっぱい重なっていて、ほとんど1日中パソコンの前にいたため、今は、どうも眼がショボショボ・・・・・・・。
年だねえ。
このブログは毎日更新と自分で決めたものだから、何としても今日の分は今日の内に書いておこうとやっている。
こんな風に言うと、なんだか悲壮感がプワーーーーンと漂っているように受け止められるだろうな。
そうは思われたくないんだけれどなあ。
毎日、毎日楽しみに書いているんですよ。
にほんブログ村に登録していたが、私のブログを見たブログ村のスタッフから、「地域(関西在住の為)のところに入っている為には、地域のことをもっと書くか、それとも別のジャンルに入った方が良いのでは?」というメールをいただき、こちらのシニアブログに変更させていただきました。
「なるほど そうだな」と。
私の書くことはとりとめのない、毎日の日記だから、地域特定のことばかりという訳にはいかないのだ。毎日、その日の自分の琴線に触れたことを以前から日記として書いていたのをブログにして公開しているだけなんだからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿