2010年9月9日木曜日

おしゃべりに夢中。

同じマンションの方と先週偶然に我が家で話す機会があり、今日はそちらに御呼ばれをした。話に夢中になり、気がつけばもうお昼だ。このマンションに引っ越してきてもう14年になるけれど、まだ、誰とも、おしゃべりに夢中になるほど話をしたことがなかったのだ。誰にも会うことがほとんどないマンション暮らし、300軒以上が暮らすというけれど、本当にここには人が住んでいるんだろうかと疑問に思ったことが多々あった。
その方が以前マンションのパトロールの時に、「皆さん同じくらいのおとしですかね?」と言われてたのを聞いたので、話をしてみたいなあと、先週「家に遊びに来てください」とお呼びしたのだ。それにこたえて、「来週のお休みには家に来てください」と言われていた。本日、声をかけていただいてお宅に伺ったという訳だ。すっかり話に夢中になり、今度、例の県民モニターの『タダ券』でどこかの美術館へ行きましょうということになった。無意味に休みの1日を過ごしていたのが、少し変化しそうと思われてワクワクしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿