2011年2月16日水曜日

確定申告その②

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
16日から確定申告が始まった。
が、私は8日に相談センターへ出向いたが、
余りの人出の多さに驚き、担当者の方に聞いた国税庁のホームページから申告書作成ページに入り、
紙で印刷するを選択して入力をし、ダウンロードして、添付書類を貼り付けて9日に税務署に郵送したのです。
私が出来たのだから、お若い人には当然出来ると思われる。
15日、会社の車の車検の件で来た車屋さんのお兄ちゃんが、私に聞いてきたのだ。
彼の奥さんが出産した時の医療費が還付されるかもしれないから確定申告に行った方が良いですよね?と。
小さい赤ちゃんがいてるのやから、家でパソコンで出来るよと答えた。
そんなことできるかな?奥さんに・・・・・・・。
と言ったから
「私に出来たんやから、若い奥さんなら出来るわー」と再度答えた。
すると、家に帰って彼女に言います。
「簡単に家でできるらしいで」
と言って彼は帰って行った。

0 件のコメント:

コメントを投稿