2011年2月22日火曜日

毎日聴くラジオ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
今日は、日本全国春の良いお天気らしい。
私の仕事をしている事務所から見える外の景色も、本当に暖かそう。
しかし、外へ出かけられない私は、ラジオ番組を聞くのが唯一の楽しみです。
家でも、会社でも常時聴いているABC朝日放送のラジオ番組。
この月曜日から流れている60周年ABCラジオのテーマソングは、
浪花のモーツアルトであるあの『キダ・タロー』さんの作曲なのだ。
1回聞いたら、即歌えるような明るい曲です。
朝日放送に出演している60人もの方々が総出で歌い、録音されている。
中には、「なにこれっ」とふきだすような声も入っているけれど、
それはそれでまた、ご愛嬌ともいえます。
現在放送されている方は(名前は敢えていいませんが)、その録音の際、10回ほどもキダサンにダメだしをされて、
「もうアイツははづすか?」とまで言われたけれど、
当の本人は、
「キダ先生の愛情を感じた」と前向きにとらえているのをラジオで聴くと笑いをこらえ切れないんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿