2011年2月23日水曜日

今日の気温。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
今朝も昨日と同様に、少し早く起床。
それで、パソコンの前に座ってみました。
目覚ましラジオでは、暖かいですということをものすごーく強調している。
しかし、私にはそうでもありませーん。
寝起きのままの恰好でいると、背中がゾクゾク。
急いでフリース付きベストを着てきました。
今日は皇太子殿下の51歳の誕生日です。
私が中学1年生の時に誕生されたのが、ついこの前の様に思い起こされます。
あれから、もう51年なんて。
隔世の感がありますね・・・・・・・・。
昨日、日本時間では朝8時過ぎにニュージーランドで大規模な地震が起きて、
短期留学の日本人が、多数被害に巻き込まれている模様だとニュースでは伝えている。
まだ詳細は何も分からないので、被害が少ない事を祈らずにはいられないです。
今日の最高気温が当地では17度になるとか。
暖かくなることは喜ばしいことなのですが、
私の体はなかなかこの気温の変化にはついていけてないようだ。
服装もついてはいけない冬のままのよう。
家の中に服装のことを、なんとかかんとか言ってくれる人がいたならば、
「それちょっと おかしいんちゃう?」の一言で、
「そうかなあ?」
となるのだけれど、
我が家の猫さん達は、私に何か訴えるときは決まって、
「ごはんくれーーーー!」だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿