2011年2月19日土曜日

紅生姜の天ぷら。


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
今晩のおかず用として、
『紅生姜の天ぷら』を買った。
会社の帰り道に良く寄る、昔は市場だったスーパーで見つけた。
それまで生姜の天ぷらを買って帰るなんて気はなかったのだが、
子どもの頃、母親が市場で自分の好きな紅生姜の天ぷらを、よく買ってきていたことを思い出してしまった。
私の横を通って行った新婚さんカップルらしき人達の奥さんが言った言葉が、
私にそれを買う気にさせたのです。
そのカップルは、惣菜ばかりを買っていたようで、
「紅生姜の天ぷらも買っとく?」と聞いていた。
それに対しての御主人の返事、
「東京ではそれは食べないよ、その天ぷらがあるのは関西だけだよ」
「おいしいでー」と奥さん。
結局お二人は買わなかったが、
私が「紅生姜の天ぷら」の口になってしまった。
一パック5枚入りだったのを4枚食べると、
出てくるゲップが生姜味だ(汚い話で、スミマセン)。
生姜で胸やけが起きてるみたい。
「ウエー苦しい・・・・・・」。

0 件のコメント:

コメントを投稿