2011年2月24日木曜日

もうすぐ春。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
21日電気代の検針・・・・・・・195KWH/3931円
先月分・・・・・・・・・・・・・・・・・300KWH/6403円
------------------------------------------------------
23日ガス代の検針・・・・・・・59㎥/8901円
先月分・・・・・・・・・・・・・・・・・70㎥/10369円

何を書いてるんだい?
と言われそう。
毎日おんなじように電気もガスも使っているのに
これだけ違いが出てくるんですね。
我が家は一人暮らしだから、よそ様とは使う量が違うのは当り前のことです。
しかし、つい最近の寒さには耐えきれずに、ファンヒーターを寝るまでガンガンつけていました。
そうなんです。
我が家の暖房はガスです。
寒くてちじこまっていると、なんだかみじめな気分になってくるのです。
別に、贅沢をしているわけではないのだが、心豊かに暮らしたいと思えば、
少しの暖房は許されると思います。
この検針表を見ているだけでも、だんだんと暖かくなってきているのがよーく解りますね。
24日などは、当地では17℃ぐらいに気温が上がるそうですね。
もう春がそこまで来ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿