2011年2月24日木曜日

観梅。










↑    ↑    ↑

”クリックにご協力を”。

車に娘、孫、ワンコを乗せて万博公園に向かいました。
日本庭園の中のお目当ての梅林の入り口まで行った時、係員の男女2名が駆け寄ってきた。
「申し訳ございませんが、犬を連れての入園はできません」と言われた。しかたがないので、
梅繋がりで、地元伊丹の緑が丘公園の観梅会へ行くことにして、引き返した。
公園近くのコンビニでお弁当を買い、公園内へ入ったが、皆さんえらい遠くからの梅見ですか?とおもった。
看板がたっていて、ちかくの公園で鳥インフルエンザが発生した為、観梅会も中止にしました。池の近くには近寄らないようにと、テープが張り巡らされていました。
しかし、地元のお年寄りの方々が、三々五々、梅を楽しんでいられ、カメラにおさめている方も見かけたのだ。
我々も、公園内のベンチで、前に梅を見ながら、お弁当にしました。
梅見の帰りに寄った店で、猫さん用爪とぎを買って、またたびを振りかけて
「はい、おみやげだよ」に2匹の猫さん達は気が狂ったようでした。
「そんなにいいのかいな?」。

0 件のコメント:

コメントを投稿