2011年2月26日土曜日

まるで信号?。


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
久しぶりに掃除機をかけました。
何と汚いことと誰だって思いますよね?
部屋の中、ベランダの床もみんないっしょこたに掃除機。
すると、ゴミが集まるところを持ってゴミ箱へかたむけると、
『ドサッ』と音がしたのです。
その間に、娘からのメール有り。
肩に力が入った状態での掃除機での掃除。
メールの音など耳に入りません。
私のメール着信音は、特に静かな音を設定しているのですわ。
その代わりと言っては何ですが、電話の着信音はなんともはや忙しい音にしている。
何故だと言われると、それはケータイに電話をしてこられる方は、どうしても私に伝えたいことがある方だとと思えるから、
早く出ないとと思い、それはそれは忙しい音に設定したのです。
娘のメールはいつもの定期便の如く、孫とワンコの写真です。
ワンコの散歩から帰ってきたところだけれど、
この子たち
『まるで、信号?』とは、娘の弁。

0 件のコメント:

コメントを投稿