2011年2月6日日曜日

野菜天丼。


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。 
食い意地の張っている私は、1週間ほど前からムショウニ天丼が食べたくなっていた。
しかし、もう、冷凍にしていた玄米ご飯は無くなっていたので、
圧力鍋で玄米を炊く処から始めなければ、天丼にはありつけない。
朝から、圧力鍋で玄米を炊いた。
玄米にしようと決めた時から、
白米は家には置いていないのだ。
朝はトースト、
昼は玄米焼き飯、
晩は玄米で天丼。
材料はなすび、玉ねぎ、平天。
これを最小限の油でてんぷらにした。
天つゆにつけてご飯に乗せてみると、
写真にしたら、茶色ばかりで色が地味ー。
味もこれと言った特徴がない。
しかし、作ったからには食べないと
”食べ物の神様のバチがあたる”。
とばかりに、ちゃんといただきました。
食べたい、食べたいと思っていたほどのこともなかった感じでした。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿