2011年2月21日月曜日

ケータイはいずこへ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
帰宅して投稿しようとして、
写真を写さなければと思った。
「ケータイは何処かいな」と独り言を言いながらカバンを探していた。
いつもの場所に入っていない。
すぐに見つかる為には、「電話をかけるとわかるんだよ」とまた、独り言。
呼び出し音は鳴るけれど、受話器の向こうにしか聞こえない。
これは最後に電話に出たところに違いないと思って、会社へ行ってみた。
姉は「今頃どうしたん?」と聞くが、
「ケータイがみつかれへんねん」というと、
「机の上にでも忘れてるんと違う?」なんて、私の気持ちを見透かしたようなことをのたまう。
真っ暗の誰もいない事務所へ入って、自分の机を見ると、
しっかりと、机の真ん中へ置いてありました。

ケータイの着信履歴を見てみたら、4件あり。
遅くなった事情を説明して謝り、笑われました。
そんなこんなの理由で、写そうとしていた写真はありません。
しかし、一つ喜ばしいニュースが入っていた。
広島の姪の仕事が決まって、3月から行くそうだ。
身体が丈夫ではないから、無理をせずにほどほどに頑張りよとメールを返信した。

0 件のコメント:

コメントを投稿