2011年3月4日金曜日

3日の出来事。


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
3日最大の恥ずかしかったこと。
多くの人が来ていた講演会。
皆さん方、着て来たコートを脱いでいた。
私も暖房が強いなと思って、すぐに脱いでしまった。
そして、途中、孫が眠たくなったので、抱っこをしてしばらく部屋を出た。
館内の警備の人とも話をした。其の間40分ほど。
講演会が終わって、トイレに入りやっと気がついたのである。
コートの下の服を後ろ前反対に着ていたのである。
何の違和感もなく、朝から半日後ろ前に着ていたようだ。

鏡に写る自分の格好がどうも変なのだ。
後ろが嫌に短い。
鏡をじーーっと見ていて、やっと何故だかが解った。
首の後ろについている筈の、タグの縫い付けてあるミシン目が前にあるのが鏡に写っていた。
すぐさま、前後ろをクルッと廻して着直したのです。
朝には、裏表反対に着て、寝ていたし・・・・・・・・。
私、どうなってるんだ?
晩遅くなってから、アマゾンに注文していた猫さんの『爪とぎ』が配達されてきた。
デカ猫しー君は、すぐさま反応した。
何回も爪とぎに行くのである。
今まで、百均で買っていた爪とぎが品切れだったから、違う種類のを買って帰った。
其の時は、2匹とも喜んで爪とぎをしていたが、なにせ、入っている箱がダンボールの薄いものだったから、
我が家のデカ猫は、踏みつぶしてペッタンコ。
ネットで猫さん用品を注文する時に、爪とぎの箱入りで頑丈なのを探したら、
有りました。
中身と箱が一緒に届くものだと思っていたら、別々。
やっと、3日に揃いました。
これなら、デカ猫もつぶさないだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿