2011年3月20日日曜日

男〇豆腐。











↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
先日、期限がせまった豆腐を買った。
かなり安くなっていたのです。
名前は有名で、こだわりの豆腐であることを、TVでもう何年も前に見聴きしていた。
初めて食するものだった。
まず、封を開けるところから『ワクワク』していた。
上ブタを剥がして、豆腐を取り出そうとした時に、豆腐が分厚いのに
型崩れなく取り出せてビックリ。
私は目がド近眼で気がつかなかったけれども、なんか触感が違う。
目を近づけて良く見ると、豆腐が不織布に包まれていた。
「ほほー!」。
次に、水が底に溜まっているのに、豆腐は直接水に浸かっていない。
「なんで?」。
またまた、よく見ると、プラ下敷きの小型が敷いてあった。
こんなに入れ物にも、こだわって作ってあるなんて、
「ひぇー!」。
19日が賞味期限だったので、19日に鍋にしていただきましたが、
ホントにふっくらして、おいしい豆腐でした。
木綿豆腐だったけれど、これなら奴で十分食べられそう。
今まで書いたのを読み返していて思ったことは、
なんか、男〇豆腐の宣伝本部長になったような気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿